KH0601’s blog

テーマは特に決めていませんが何かに対して思ったことをアウトプットしていきたいと思います。

世界から猫が消えたなら 紹介(世界から猫が消えたなら➀)

あらすじは、佐藤健が演じる主人公「僕」がある日、脳腫瘍であると宣告されてしまう。

そして家に帰ると見た目が自分とそっくりの「悪魔」が現れる。そして「悪魔」は世界から1つ何かを消すと寿命が1日伸びると言う。そして「僕」は「悪魔」の提案するものを世界から消し生きるのか、死を受け入れるのか葛藤しながら1日1日を過ごしていくというものだ。

 

簡単に印象を言うなら「今この世界にあるものがもしも消えてしまったらどうなるのかと考えさせられる映画」

 

めちゃくちゃ泣けるしめちゃくちゃ考えさせられる名作です。まだ観てない人は是非観てください。

ここで30日間の無料期間を使って見ることができるので使ってみるのもいいかもしれません↓

 

 

シーン毎の感想も次のブログに書くので是非映画を観てから読んで下さい。